« 東北関東大震災。20110326ー01 | トップページ | 東北関東大震災。20110328-01。 »

2011年3月27日 (日)

東北関東大震災。20110327ー01

友人の嵐パパからメールが来た。
「ここんとこ、原発事故とかいろいろあるじゃん。嵐(息子)がさ、『ぼくは大人になれないの?』って聞いてくるんだよ。オレ泣きそうになっちゃったよ。」
ごめん、私も泣きそうになった。

アレだけの地震があって、テレビでは甚大な被害を報じているし、原発の被害も深刻だ。
子どもが不安な気持ちになるのは至極当然だ。

私も、幸せな子ども時代を送ったとは言えないし、それなりにいろいろあって大人になったけど、大人になれない世界なんて絶対ないんだよ。
お前たちの未来と笑顔を守るために大人たちは働いてるんだよ。
絶望しかない未来なんて絶対にないよ。

ピーターパン症候群ってあるよね?
大人になりたくないっていうヤツ。
大人になれる世界こそが、実は本当は一番幸せってことに気づかなきゃいけないよね。

あらし!
だいじょうぶだよ!
あらしがちゃんとおとなになるまで、パパやおじちゃんはちゃんと、みまもって、そばにいて、まっててあげるからな。
あんしんしておとなになりな。


今回の地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈りいたします。

|

« 東北関東大震災。20110326ー01 | トップページ | 東北関東大震災。20110328-01。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/51258816

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災。20110327ー01:

« 東北関東大震災。20110326ー01 | トップページ | 東北関東大震災。20110328-01。 »