« HIROSUE a gogo! | トップページ | ビタCアイスバー。 »

2011年3月 7日 (月)

とおちゃんにも少しは夢を見せてくれよ〜。

人間にも好きな行為と嫌いな行為がある。
江頭2:50なんか服を着るのが嫌いらしい。
エガちゃんの場合はネタ半分としても、服を着るのが嫌いな人というのはいて、寝るときはナチュラル、という人もけっこういるらしい。

人間でこうなんだから、イヌなんかなおさらである。
うちのピノコは洋服が大っ嫌い。
以前に、レインコートぐらいあってもいいかな?と思って試着させてもらったことがあったのだが、そのときも「いやちゃん!おようふくきらいちゃん!」とお店で大暴れしたのだ。
それ以来、ピノコに洋服を着させるのは諦めていた。

もっとも、私も女房もイヌに洋服を着させるのはナンセンスだと思ってはいたのだが、なんせピノコはポメラニアンだから毛が長く、比較的よく抜ける。
抜け毛を飛び散らせない工夫として服を着させるのはひとつの方法だ、とは考えていた。
友だちの車に乗せてもらうときなんかけっこう気を使うのだ。

それにピノコとて真っ黒だけど、女の子。
カワイイ服のひとつでも着て欲しい、という思いは私の中にもあった。

昨日、横浜の大倉山にある「トレッサ横浜」に行って来た。
ここは交通の便が半端じゃなく悪いのだが、その分駐車場が無料なので比較的よく来る。
そこにある「ペットパラダイス」というペットグッズのお店に寄った。
お姉さんが「試着してくださいね〜」と声をかけてくれるのだが、なんせどっかの誰かさんは服嫌い。
最初からピノコは範囲外、と思っていたのだがなぜかこの日に限って、「着させてみようかな?」と興味が働いた。

そこでいろいろと着させてみたのだが、なぜだか今日は非常におとなしい。
アンタ、今日はいい子だね。
あ、そうか、試着台が高いからおとなしいのかも。
そう思い、服を着せたまま下におろしてみたのだが、これまた服を嫌うことなくいい子にしている。

お!
これはひょっとしてホントにピノコもお姉さんになったのかな?
そうだ!
ちょうど来月はババちゃん(女房の母親)の命日で法事があるから、お洋服着てお墓参りに行こう!とカワイイ服を買ってしまいました。

そんで帰宅しまして。
練習、練習、と早速服を着させてみた。

おお!カワイイじゃん!
1299684853651.jpg
カワイイ!!カワイイ!!!
1299684852917.jpg
やっぱりカワイイ!!!!

久しぶりにとおちゃんはピノコが女の子らしいところを見たよ〜。

…しかし。
そう思ったのもつかの間、早くも洋服がイヤになって来たようで暴れ始めました。
「このりぼんがなんだかきになるちゃん!がじがじしちゃうちゃん!!」
1299684850067.jpg
あ〜。
1299684854250.jpg
「きらいちゃん!おようふくいやちゃん!!ぬいじゃうちゃん!!!」
なんでそうなるのだ?
1299684852036.jpg
取りあえず休憩ね。
一瞬ちゃんと洋服を着ているように見えますが、前足がしっかり抜けています。
1299684855085.jpg
しまいにゃ、器用に両手を袖から抜いて、洋服を首から抜こうと思ったら抜けなくて顔に被ってしまいこれまた大暴れ。
なんで最後の写真だけピンボケしてるのかというと、答えはカンタン。
暴れ回ってるから。

最後にはきちんと脱ぐところまで完璧にできた。
洋服を着てからここまでの所要時間は6分。
…つかの間の夢だったなぁ。

でもね、でも、慣れれば着れるようになると思うんです。
だから練習を…。
「いやちゃん!おようふくきらいちゃん!」
…わかったよ。
でも練習はするからね。
これを着てれば少なくても「ハンサムね〜」とか言われることはないから。

|

« HIROSUE a gogo! | トップページ | ビタCアイスバー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とおちゃんにも少しは夢を見せてくれよ〜。:

« HIROSUE a gogo! | トップページ | ビタCアイスバー。 »