ヴィレッジヴァンガード。
ヴィレッジヴァンガードとゆうお店があります。
基本は書店なんだけど、それ以外に雑貨なんかがたくさん置いてあって非常に楽しいのです。
けっこうあちこちにあって、見つけると何となく立ち寄ったりしています。
私のお気に入りの店のひとつです。
先日、テレビで私の住む世田谷区の三軒茶屋の特集をやってました。
テレビに映っているのは栄通りという商店街です。
ですが…あれ?
後ろに映ってるのってヴィレッジヴァンガードじゃない?
そうじゃん!
三茶にもあったのか!
私は、この店の存在を知らなかったのです。
なんてこったい。
我ながらちょっと情けなくなりました。
そんでもって早速行って来ましたよ。
三茶のお店は2階建てなのですが、やっぱりいろんな本や雑貨が置いてあって楽しかったです。
しばらくハマりそうですね。
あと面白かったこと。
このお店は基本が書店なこともあり、いろいろな本が面陳されています。
メンチンされているのはお店のこだわりなのか、新しい本ばかりではありません。
ちなみに、面陳とは表紙が見えるように置いてある陳列方法です。
その面陳の中になんと「お父さんは心配症」があるではありませんか。
しかも全巻です。
あまり新しいマンガではないので驚きました。
「少女マンガ界に咲くドクダミの花」と言われた(言われてねーか)、「りぼん」の中でも、いや少女マンガ界においても極めて異例の作品だからです。
そして、このマンガは何を隠そう我が家に全巻揃っています。
女房が独身時代から持っていて私も大好きなマンガのひとつだからです。
しかしこれを面陳するとは、さすがはヴィレッジヴァンガード。
さらに好きになってしまいました。
…なんつーシメだか。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント