« よこはまかわたれ。 | トップページ | 思わずナットクしてしまいました。 »

2011年5月20日 (金)

愛犬ピノコとカラオケちゃん!

今年度、つまり4月からですが、まぁ目の回るような忙しさでした。
おかげさまで本日は初めて休暇を取りました。
本当に久しぶりの休暇です。
せっかくなので女房と合わせました。

昼間だからって、特にやることはないのですが今回はやりたいことが。
それは「昼カラオケ」。
なんたって平日の昼間は安いじゃないですか。
それにね、うちの夫婦はカラオケが好きなんですが、まず人前では歌いません。
なぜなら、女房はヘタだから。(自称)
私は声が高く、しかも高音を張り上げるのが好きで一緒に行った人の迷惑になるから。
そして2人で行くメリットは「お互いの歌なんて聞かない」「雰囲気も考えることなく歌いたい歌だけ歌う」とゆうところですね。

昼間ならフリータイムじゃ〜。
…でも、ピノコちゃんどうする?
おうちでお留守番?
せっかくの休みなんだから一緒に出かけたいよねぇ。
愛犬家ってバカだなぁ、と思われるかもしれませんが、ペットのいる心理ってそうゆうものなんですよ。
一緒に行っても、最近暑くなって来てるからクルマの中で留守番させるのも心配だし。
そんじゃあ、ピノコはシャンプーしてもらうついでに預かってもらおうか?
…そんな話でまとまりかけていました。

そしたら世の中とゆうのは便利になったものです。
カラオケの大手であるシダックスが、ペットと行ける「わんダフルルーム」とゆう部屋を用意してくれてるってゆうじゃないですか!
おぉ!
これならピノコと一緒に行けるじゃん!

置いてきゃいいじゃん、って思うでしょ?
でも、この笑顔で「おでかけちゃん?おでかけちゃん?ほんとちゃん?」って迫られたら断れないのです。

Pinokosmile

意志の弱いとおちゃんです。
ちなみに手前に映ってるのはピノコのお出かけ用バッグです。
なので、お出かけするのはお見通しなんですね。

わんダフルルームを利用する条件は…、
●ワンコが7キロ以下であること。
●狂犬病の予防注射が済んでいて証明書があること。
●キャリーバッグに入れて入店すること。
●マナーベルトを持って来ること。
です。
よし!
ピノコはみんなクリアだ!
ちなみに、キャリーバッグはお店で貸してくれますし、マナーベルトは男の子のみです。(マナーベルトはおしっこをマーキングしないためのベルトです)

ただ、悲しいのは我が家から一番近いのが横浜の市ケ尾なこと。
昼間だとクルマで1時間弱かかります。
でも、モノは試しで行って来ましたよ!
おかげさまでピノコも含めて楽しんできました〜!

残念なのは、わんダフルルームは特別ルーム扱いなので、フリータイムがなくさらに1時間あたりの通常の利用料に100円プラスされることですかね。
でも、ピノコと一緒にいられる時間にはかえられませんね。
何よりもそばにいさせられる安心感が一番です。

ピノコ楽しかった?
少しお散歩する?
「たのしかったちゃん!…たぶん」そんなことを言いながら、初めてするのニオイの場所でおしっこをチーッ!とかますピノコ。
マーキングしたからまた来れるね!

ちなみにピノコはクルマに乗った途端に爆睡。
ま、いつもはお留守番中に昼寝してる時間だもんね。
しょうがないか。

最後に。
この部屋はけっこう需要が高いんじゃないかと思いますよ。
特におイヌ様天国の世田谷区、特に駒沢近辺ならかなりの需要が見込めます。
どうか、設置を検討してくれませんかねぇ、シダックスさん。
あと駐車場があればカンペキです。
あ、それ以前にシダックスって世田谷にないんだよな。
じゃあ、世田谷にシダックス出店してください。
もしムリなら調布の国領店(うちから一番近い駐車場のあるシダックス)にわんダフルルームを設置してください。
よろしくです。

|

« よこはまかわたれ。 | トップページ | 思わずナットクしてしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ピノコとカラオケちゃん!:

« よこはまかわたれ。 | トップページ | 思わずナットクしてしまいました。 »