« 行き過ぎた自粛と片付けるかどうか? | トップページ | 毎日のお散歩はこんな感じです。 »

2011年5月27日 (金)

あーちゃんの不思議なメガネケース。

あーちゃんがメガネをかけ始めたことは書きました。
こないだ来たときに「にいに!にいに!これ見て!」ってメガネケースを見せてくれました。

これがね、不思議なモンでね。
最初はピンク色なんですよ。
ほら。

Meganecase1

それがね…。
こうやって…。

Meganecase2

くるっとひっくり返るんです。
これだけでも不思議なんだけど、ひっくり返すとなんと…。

Meganecase3

色が変わるんです!
いやぁ、驚きましたよ。
あーちゃんからケースをひったくってじっくり仕掛けを分析してしまいました。

たぶん、作った「パタパタ」(四角い板が何枚かつながっていて、一番上の板をひっくり返すとパタパタ言いながら下に落ちて行くおもちゃ。このサイトに作り方が書いてありました。)みたいな仕掛けなのかな?
うーん。
なかなか面白いモノを見せてもらいました。

「にいに、これほしい?」
いや、にいには顔がデカいからメガネもデカいしこのケースじゃ入んないよ、あーちゃん。
残念だけど。

|

« 行き過ぎた自粛と片付けるかどうか? | トップページ | 毎日のお散歩はこんな感じです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/51795201

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃんの不思議なメガネケース。:

« 行き過ぎた自粛と片付けるかどうか? | トップページ | 毎日のお散歩はこんな感じです。 »