« AKB48の総選挙。 | トップページ | おかもはちめく。 »

2011年6月10日 (金)

このままでは私の30代はない。

現在ダイエットをしております。
なんたって趣味がダイエットなんじゃないかってくらいダイエットは繰り返しています。
成功して痩せたままの体型を維持できるのであれば、ダイエットというのは人生で一度きりすればよいワケで、結局リバウンドを繰り返しているんですよね。

まぁ、自慢ではないですが、今回は3月から10キロ痩せました。
今回は食事療法を中心にダイエットしているのですが、どうも体重ほど実感がわきません。
なぜか。
体に締まりがないんですよね。
体脂肪が減っているような感じがしないのです。
運動をしないと体型はカッコわるいままなんですよね。

そこで、気がつきました。
脂肪とゆうのは油です。
筋肉とゆうのは肉です。
当然油は肉より軽いです。
とゆうことは同じ重さであれば、脂肪の方が量は多いのです。
つまり、脂肪が筋肉に変わってこない限り体は締まらない、と。

当たり前の話ですね。
なぜ、今まで当たり前のこんな話に気づかなかったのでしょうか。

しかし、以前の体重では運動することも危険で、膝を痛めかねなかったため、運動もままならなかったのです。
今は体重の減りが止まっています。
明らかに食事療法での限界点を迎えているでしょう。
やっぱり運動です。

一応はこれでも元体育会系のつもりではあるので、ひさしぶりに本格的な運動をしてみようかと思っています。
しかし、ナマクラになった筋肉を目覚めさせるのは大変なのですよ。
まぁ、慌てず焦らずやって行きたいと思います。

|

« AKB48の総選挙。 | トップページ | おかもはちめく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/51926861

この記事へのトラックバック一覧です: このままでは私の30代はない。:

« AKB48の総選挙。 | トップページ | おかもはちめく。 »