« おかもはちめく。 | トップページ | 普通の人。 »

2011年6月12日 (日)

きょうのぴのこのろっぽんぎとたまぷらにっき。

なんだかんだでつまんねーだなんだって言いながら見てしまったドラマ、「犬を飼うということ」。
先週が最終回かな。
もう、キャストもなんだかなぁ、で水川あさみの存在が際立つドラマでした。
でも子役の演技は大したもんでしたし、なによりもポメラニアンのスカイの演技力が光っていました。
あんまり可愛くなかったし、涙ヤケが気になりましたが。
ポメラニアンって落ち着きがないからねぇ。
あのワンコはスゴいよ!
素晴らしい!
…うちのピノコにはとてもじゃないけどありゃムリです。

そしたら、そのドラマのグッズが売ってるから女房が欲しいと。
確かにあんまりポメラニアンのグッズってないよね。
「六本木ヒルズのテレビ朝日か通販なんだけどどうしよう?」
六本木ならクルマでもうちから15分くらいじゃん。
テレビ朝日でしょ?
とゆうワケで出かけてきました。

ピノコは六本木ヒルズ初体験。
なんとなくお散歩もウキウキした感じです。
ピノコ、ここはおセレブな街なんだからね。
三軒茶屋のおセレブ犬代表としておセレブに振る舞ってね。
「あたりまえちゃん!おまかせちゃん!」

そしたら六本木ヒルズには「ペットジョーカー」があるんですね。
さすがは六本木。
もう、おセレブな感じで。
グッズも生体も素晴らしいお値段。
隣でお買い物してたオバサマなんか、ここじゃ書けないような金額のお買い物。
ホントにさすがは六本木です

その後テレビ朝日のショップへ。
おかげさまで、無事グッズも入手できました。

でもまだお昼ちょい過ぎ。
帰るにはまだ早い。
ピノコどうする?
「おでかけするにきまってるちゃん!」
でもどこ行くよ?
ピノコが行けるショッピングモールとかがいいよね。
最近出来たとことかあったかな?
話題で行きたい場所でもいいんだけど。

そこで、こないだ通りがかっただけで寄って来られなかったたまプラーザに行くことに。
ずいぶん変わりましたね、ここ。
駅のコンコースも…、あれはコンコースって言うのかな?
天井が高いんですよ。
日本じゃないみたい。

ピノコ、ここもおセレブな街だからね。
おセレブにしてくださいね。
「おまかせちゃん!」
じゃあ、任せます。

そしたらここにも「わんプラ」ってゆうペットショップがあるんですよ。
ピノコを連れてったら店員さんが「黒ポメの赤ちゃんがいるんですよ!」って教えてくれました。
もうね、手の中に収まるくらいちっちゃいんです!
生後40日だそうで、最初にピノコに会ったときもこんなだったよねぇ!なんて女房と大騒ぎ。
他のワンコがニガテなピノコも、さすがにこのくらいの大きさなら大丈夫なのか興味津々。
まだ赤ちゃんだからペロンとかしちゃダメよ。

そんなこんなで、今日のピノコの日記。
きょうはおとおちゃんとおかあちゃんとろっぽんぎひるずにいったちゃん。
ぴのこはおじょうひんにせれぶにおさんぽしてきたちゃん。
いろんなひとが「かわいい!かわいい!」っていうのであそんであげたちゃん。
そんで…おしっこしてきちゃったちゃん。
においをつけてきたからぴのこはいつでもひとりでろっぽんぎにこれるちゃん。

そのあとたまぷらあざにいったちゃん。
ぴのこはおじょうひんにせれぶにおさんぽしてきたちゃん。
いろんなひとが「かわいい!かわいい!」っていうのであそんであげたちゃん。
ぴのことおなじいろのあかちゃんにもあったちゃん。
とってもかわいかったちゃん。
とおちゃんもかあちゃんも「かわいい!」っていってたちゃん。
でもほんとはぴのこのほうがかわいいとおもうちゃん。
たまぷらあざにもおしっこしてきちゃったちゃん。
においをつけてきたからぴのこはいつでもひとりでたまぷらあざにこれるちゃん。

…ピノコ、ひとりで?
いやぁ、オマエいまだにうちの玄関と隣のうちの玄関間違えるくらい「その方向感覚はイヌとしてどうなの?」ってくらいだからたぶん無理じゃない?
「たまプラ」に行こうとして「鎌倉」に行くのが関の山だからやめときなさい。

|

« おかもはちめく。 | トップページ | 普通の人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きょうのぴのこのろっぽんぎとたまぷらにっき。:

« おかもはちめく。 | トップページ | 普通の人。 »