DEPAPEPEタクちゃんを見かける。
今日で3連休も終わり。
我が家は特に遠出もせずに終わりそうです。
連休中、もっとも危険な玉川高島屋のバーゲンも無事ウィンドウショッピングでクリアし、今日は渋谷で買い物です。
愛犬の黒いポメラニアンのピノコを抱っこして女房と東急ハンズへ。
女房がトイレに行ったのでピノコと待っていると…。
あれ?
タクちゃんじゃん!
そこにはDEPAPEPEの三浦拓也さんが座っていました。
毎日tvkのsakusakuを見ている私が気づかないワケがありません。
プライベートだったし、スゴい疲れてるみたいで目はうつろ、ヒゲボーボーだったので、声はかけませんでした。
毎日大変なんだろうなぁ、と。
私は街中で芸能人を見かけるとほぼ100%気づきますが、女房はそうゆうことにまず気づきません。
「教えなさいよ!」と怒るのですが、本人を目の前にして「ねぇねぇ、誰々だよ」なんて言うのはいささか躊躇します。
そこで暗号を決めることにしました。
他の人が聞いてもわからず、不審がられず、普段は絶対言わないこと。
それは「あ、入れ歯がズレた」。
さすがにワタクシまだ入れ歯ではありませんのでね。
なので私の入れ歯がズレた時はそばに有名人や芸能人いる時です。
で、入れ歯がズレると、女房は「え?誰!どこ!」と。
こんな時にも入れ歯がズレるって言葉は大変便利です。
だって「あ、誰々じゃん」って言った後に「誰それ?」ってなったら相手が傷つくでしょうが。
入れ歯がズレたんならワケわかんないまま終わりますからね。
女房が戻ってきたので言ってみたら、今日も女房は「どこ?」って。
そこにDEPAPEPEのタクちゃんが座ってるじゃん。
「…誰?」
ほら、sakusakuに出てるじゃん。
「あー!…あの人だっけ?」
やっぱりこの人には入れ歯がどうなろうが意味がないようです。
そんで…。
ゴメンね、タクちゃん。
女房にもsakusaku見せるから。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント