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2011年7月 8日 (金)

ダイエットとプロテインの関係。

はい、ダイエット中の管理人です。
もう人の顔は食べ物に見えるわ、文房具を食べそうになるわで毎日大変です!
…とゆうことがあってもおかしくないはずなんですが、これがこうゆうことが全くなくて、不思議なくらいけっこう順調にやってます。

お昼もダイエットプロテインで済ませてます。
でもね、今日は決めてたんです。
今日は固形分を食べようと。

何を食べるか。
決まってるじゃないですか、ジャージャー麺です。
会社の近所に食堂がありまして、ここのジャージャー麺が日本一ウマいのです。
正直、ここに勝るジャージャー麺にはなかなかお目にかかれません。
もう、11時頃からワクワクしちゃいました。

いやぁ、ウマかった!
普段食べられないからかもしれないけど、よけいにウマかった〜。

そういえばですね。
「お昼はプロテイン」なんて書いたんですけど、ちょっと気になることがあるんです。
プロテインの主成分って大豆だって聞いた気がするんです。

実は私、尿酸値が高い高尿酸血症の痛風予備軍。
今でも毎日尿酸値を下げる薬を飲んでいます。
痛風というのは血中に尿酸が溜まることで起きる病気で、この尿酸を作り出すのがプリン体と呼ばれる物質で、これが食べ物に含まれています。
大豆にもけっこう入っているはずで、「納豆なんかは気をつけなよ」っ言われているのです。

そんな私がプロテインなんか飲んでていいのでしょうか?
解けないナゾです。
今度お医者さんかメーカーに聞いてみようかな?
でも、今は「プロテインで痩せる暗示にかかっている」からこそお昼もプロテインでガマンできるのです。
これがプロテインがダメだってことになったらツラいなぁ。

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コメント

ダイエットのSUPERVISORと友人らから言われる者です。
winkプリンリッチな食品・タンパク質摂取が与える男性の痛風リスクを12年研究した論文があります。結論は・・①乳製品の大量摂取は痛風リスクを減少させる。②植物性タンパク質は適度な量ならば痛風リスクとは関連性がない。③肉類・魚介類は大量摂取することで痛風リスク増大の関連性がある。
以上。大量でなければ問題ないかと思いますshine

投稿: inoue* | 2011年7月27日 (水) 01:30

inoue*さん。

なぁにぃ!
スーパーバイザーなのか?
私なんかせいぜいサンバイザーがいいところなのに。
もっと早く言っておくれ!
じゃあ、弟子入りさせてもらうからよろしくね。

投稿: くうみん@管理人 | 2011年7月30日 (土) 10:58

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