« ピノコ、ドッグラン初体験。 | トップページ | ピノコのサイズは70センチ。 »

2011年7月13日 (水)

待望のウィルキンソン!

以前にも記事にしたことがあるのですが、うちの夫婦はウィルキンソンのジンジャーエールが大好き。
ジンジャーエールもいろいろとあるワケですが、他のは味が甘い。
ウィルキンソンは「ジンジャーエールってホントにショウガが入ってるんだよなぁ」ってわからせてくれるガツンとした辛口。
実際には、ウィルキンソンには甘口と辛口の2種類があるのですが、私は辛口が、女房は甘口が好きです。

あまり甘くないので、カクテルベースとしては最適です。
なので、普通のお店にはあまり売っておらず、酒屋さんによく売ってたりします。
でも、ビンなので取り扱いがけっこう大変。
まとめて買うには配達を利用するなどするしかありませんでした。

以前に一度だけ缶の商品を見たことがあったので買って来たことがあるのですが、それ以来目にすることはありませんでした。

そんな先月のある日。
ウィルキンソンのCMが流れました。
ペットボトルが出る、と。
な、なにぃー!!
私と女房はほぼ同時に叫びました。
だってホントに待望だったんだもの。

早速買ってきましたよ!
1310826363496.jpg
味は、さすがのウィルキンソン。
ウマい!
やたらとダラダラ甘くない!
あれって甘口かもしれないなぁ。
もちろん、一般的なジンジャーエールに比べれば全然辛口なのですが。

今まで190ミリリットルで売っていたのが、これからは500ミリリットル。
大丈夫かいな?と余計な心配をしてしまいます。
なんとなくちょっと薄目かも…ウソです。
どうか、ずっとコンビニで売るようになりますように。

|

« ピノコ、ドッグラン初体験。 | トップページ | ピノコのサイズは70センチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/52225472

この記事へのトラックバック一覧です: 待望のウィルキンソン!:

« ピノコ、ドッグラン初体験。 | トップページ | ピノコのサイズは70センチ。 »