« これダメじゃないですか? | トップページ | 待望のウィルキンソン! »

2011年7月12日 (火)

ピノコ、ドッグラン初体験。

うちの愛犬ピノコは黒いポメラニアンの女の子。
ピノコが我が家にやって来た頃は黒ポメなんか、ほとんど見ることがなかったのに、最近なんだかよく黒ポメを見る気がします。

黒ポメって、なぜか同じような顔つきが多いのです。
なので、ほかのおうちの黒ポメも気になります。
私がよく見に行くページに「黒ポメラニアン☆ノエル」というところがあります。
ここのノエルちゃんも女の子。
やっぱり顔つきがピノコに似ています。

その中の記事に「柏の葉にあるドッグラン」の記事が載っていました。
柏の葉という場所にはまだ行ったことがありません。
それにピノコは本格的なドッグランに行ったことがありません。

ピノコは人好きで、どんな人にでも寄って行くぐらいフレンドリーですが、大のイヌ嫌いなのです。
イヌとしての社交性がないので、これには困っています。
もっともこれは飼い主である私たちが悪いんですが。

なので、もういっそのことワンコの中に放り込んで、他のワンコたちに鍛えてもらおうかと。
ここなら小型犬用のドッグランもあるそうなので、怖いこともないでしょう。
ついでにららぽーともあるらしいから買い物でもして来よう。

そんなワケで、我が家のある世田谷は三軒茶屋から首都高と常磐道を使ってはるばる柏まで行って来ました。
ドッグランは案外とカンタンに見つかりました。

着いたのが既に夕方に近かったのですが、日没まではOKとゆうことなので、2時間ぐらいは行けそうです。
登録を済ませて中に入ると、ミニチュアピンシャーや、トイプードル、チワワなどピノコと同じくらいか小さいくらいの子たちばかりでした。

さて、まずはリードをつけて様子見です。
1310825123724.jpg
だんだん慣れてきた…かはわかりませんが、とにかくドッグランってくらいでは走ってもらわなきゃ意味がないので、リードを外してみました。
1310825125349.jpg
「えっとね…まずぴのこまーきんぐしなきゃ。」
ちー。
「えっとね…まずぴのこまーきんぐしなきゃ。」
ちー。
「えっとね…」
ええい!!
しつこいわ!!
そんなにおしっこ出るワケないだろうが!
とにかく走って来なさい!

「それじゃ…いってくるちゃん。」
さてと…。
1310825126186.jpg
さっそく、すみっこへ。
おいおい、広いんだからさ、もっと場所を有効に使えよな。

「それじゃあ…」
やっと走り回ると思ったら動きゃしません。
1310825126802.jpg
「ねぇ、とおちゃんが一緒に遊ばないと走らないんじゃないの?」と女房。
ああ、そのことに気づいてしまいましたか。
あたしゃとっくに気づいていたけど、気づいてないフリしてたのに。

そんじゃあ、と走りましたが、まあ、息は切れるわ、足腰ふらつくわ、芝生が滑るわで思いのほかキツかったです。
ダイエットにはちょうどいいんですが。

そのうちほかのワンコが遊ぼうって追っかけて来てくれました。
そうそう、少し鍛えてもらえ。
でも、そんな根性のない我が家のムスメはノエルちゃんと同じく、速攻で女房の座っているベンチに逃げ込んできました。
1310825127516.jpg
あああ。
ダメかぁ。
ま、そんなカンタンに行くとは思ってないけどな。
これは根気よく行くしかないか。

そのうち日没になったのでサスペンデットとなりました。
帰りは、三郷まで一般道で帰ってそこから首都高に乗ろうかと思ったのですが、三郷まで来たら「直進 大谷田」という案内が出てきました。
大谷田って足立じゃん。
環七じゃん。
環七ならうちまで1本で帰れるぜ、ということで自宅まで一般道で帰りました。
せめてもの節約です。
自宅までは2時間半くらいですかね。

しかしやっぱり柏は遠い。
どっかうちの近くにドッグランとかないかな?
横浜とかの方がまだ近い気がするんだけどね。

|

« これダメじゃないですか? | トップページ | 待望のウィルキンソン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピノコ、ドッグラン初体験。:

« これダメじゃないですか? | トップページ | 待望のウィルキンソン! »