« カブトムシの恩返し。 | トップページ | ご冥福をお祈りします。 »

2011年8月 3日 (水)

足の裏は健康の基本だそうです。

先月の誕生日に、女房にプレゼントに靴をもらいました。
私はオシャレには無頓着で…とかこのブログでも書きながら、最近では靴が好きで、特にブーツが好きだったりします。
なんだか気がつくとうちには私のブーツが…4足?5足?ほどあったりします。

最初に山歩き用にアメリカの「ダナー」とゆうブーツメーカーの登山靴を買ったのがきっかけで、ダナーが好きになっちゃいました。
実は、こないだ渋谷にダナーの専門店が出来て、私にとっては非常に危険なお店なのですが、早速のぞきに行って欲しい靴にツバをつけておいたのです。

その靴はブーツではないのですが、革靴で、通勤にもカジュアルにも履けるものです。
ブーツメーカーのブーツじゃない靴、に魅かれまして、買ってもらいました。

今日、やっとその靴を履いて出勤したのですが、なんだか変な感じです。
なんだろう、足の裏になんか、紙かなにかが貼り付いている感じがするのです。
ん…?
イヤな予感がします。
足の裏に紙が貼り付いているような感覚は何かの病気のサインだって聞いた気がするのです。
糖尿病だったかな?
でも、私は尿酸値は高いものの血糖値は正常です。
ホントになんだろう。

ガマンして歩いて、会社に着きました。
夏場なのでデスクワーク中はサンダルに履き替えるのですが、その時になってやっと気がつきました。
な、なんとなんと、靴下の中にレシートが入っていて足の裏に貼り付いていたのです。
「紙が貼り付いている様な気がした」のではなく「実際に紙が貼り付いていた」のです。
そりゃあ違和感もあるわ。

しかしなぁ。
寝ぼけてて気がつかなかったんだろうか。
鈍いにもほどがあります。
病気じゃなかったのは何よりでしたが、それ以前にもっと基本的なことが…とちょっぴり自分に落胆したのでした。

|

« カブトムシの恩返し。 | トップページ | ご冥福をお祈りします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/52419429

この記事へのトラックバック一覧です: 足の裏は健康の基本だそうです。:

« カブトムシの恩返し。 | トップページ | ご冥福をお祈りします。 »