« Fトレイン、出発進行! | トップページ | 火を見るより明らかとはこのこったい。 »

2011年9月17日 (土)

ぴのこはたいへんちゃん!

今日はですね、なんだか忙しい一日でした。

私は、朝から近くの自動車用品店に出かけ、愛車に「iPodで動画を見られるケーブル」をつけに行きました。
これで、姪っ子のあーちゃんが乗っても飽きることはありません。
「とおちゃんは、どこかにおでかけしちゃったちゃん。
ぴのこはおいてけぼりちゃん。
ひどいちゃん。」

さて、それから今度は近くの宝石店「アダン」へ。
女房が、またデザインのアイディアが浮かんだので相談に来たんだそうです。
「ぴのこはひさしぶりにあだんにきたちゃん。
なので、みんなとあそんであげたちゃん。
たのしかったちゃん!」

それから、今度は表参道に。
なんでも、いつも使っている山梨の宝石屋さんが展示会をやるんだそうです。
「まえにもここにはきたことがあるちゃん。
びーぐるのおとこのこがいるちゃん。
このこ、ぴのこのことがだいすきちゃん!
でもぴのこはわんわんがだいっきらいちゃん!
でもずっとおいかけてくるちゃん!
ずっとにげまわってたちゃん!
もうくたくたちゃん…。」

それから、横浜に行く予定だったのですが、私の知り合いのお子ちゃまが「ピノコちゃんにあいたい!!」って熱望してくれていたので、おうちにお寄りしました。
すげー豪邸でビビったのはここだけの話ですが。
おうちは女の子が2人。
「かわいい!」「おさんぽする!」ってたくさん遊んでくれました。
でも、やっぱり女の子。
男の子のワイルドな遊び方に比べたら可愛いもんです。
どっちかってゆうと、動物にフレンドリーなのはお姉ちゃんだったかな。
妹ちゃんは、イヌが好きなのはよくわかるんだけど、実際目の前に来るとちょっとビビっちゃう。
まあ、でもこれってよくあることなんです。
甥っ子のゆうくんなんかいまだに触ることも出来ませんからね。
「とおちゃんが、まえから『ぴのことあそんでくれるって』っていってたおうちにいったちゃん。
ぴのこはたくさんあそんであげたちゃん。
とおちゃんとおさんぽするのとちがってひっぱってもおこられなかったちゃん。
いっぱいあそんであげてぴのこつかれたちゃん。」

それから、横浜に行きました。
今日から元町のチャーミングセールなのです。
我が家では「恐怖のチャーミングセール」と呼ばれています。
ついつい財布の紐が緩むから。
でも、今回はウィンドウショッピングでした。
そうそう、女房は再来月誕生日。
「あー、あれ欲しいなぁ。」
あー、あれですか。
そうですね。
じゃあ、あれにします?
貯金しなきゃ。
ピノコ、エサのレベルがしばらく少し下がるかもよ。
「じょうだんじゃないちゃん!!」
そうだよね。
「もとまちはひとがいっぱいいたちゃん。
わんわんもいっぱいいたちゃん。
ぴのこはさっきこりてるからわんわんはもういいちゃん。
みんながかわいいっていうからたくさんのひととあそんであげたちゃん。
もうぴのこくたくたちゃん!」

ここまででお分かりだと思いますが、最初の買い物以外は完全に女房の運転手ですね。
つーか、最初の買い物、女房ついて来てません。

「きょうはたくさんいろんなひととあそんであげてぴのこはくたくたちゃん。
なんだかねむくなってきたちゃん…。」

クルマの中ではあっとゆう間に爆睡です。

まぁ、なんとゆうか罪のない寝顔とゆうか…。
なにも心配のない安らかな寝顔でありまして、見てるとこっちまで幸せになってきます。

でも、家に帰って来たら走り回っています。
オマエ、クタクタだったんじゃないの?
なんだかねぇ。
なんだかんだ言って、オマエもとおちゃんと一緒でタフね。
遊びには。

そんでね、やっぱり夜になったらいつもの通り寝ちゃったんです。
ハウスじゃなくて、部屋の隅っこで。
私がね、パソコンやってたら隅っこの方から「カタカタ」って音がするんです。
何かと思ったら女房が「しーっ」って人差し指を口の前に当てながら指差してるんです。

見てみたらそこにはピノコが寝ていて、寝ながら手足をバタバタさせてるんです。
この音だったのか。
たぶんお散歩してる夢でも見てたんでしょう。

そしたらその雰囲気でか、自分の出した音でかはわからないけど起きちゃった。
「は!ぴのこおさんぽしてたはずなのにおうちにいるちゃん!」
オマエは最初からおうちにいるってば。
そんで、私のところに来てわざわざよじ上って肩に手をかけてまでして耳を舐めてきます。
「おとおちゃん、いまぴのこがねぼけてたのはないしょにしてほしいちゃん!」
内緒ったって、とおちゃんもかあちゃんも見てんのに誰に内緒にすんのさ?

ホントにピノコちゃんは幸せさんねぇ。
その幸せを見てるとおちゃんとかあちゃんはもっと幸せなんだけどね。

|

« Fトレイン、出発進行! | トップページ | 火を見るより明らかとはこのこったい。 »

コメント

ピノコちゃん、お疲れ様でした!
お疲れなのにサービス精神旺盛でいっぱい遊んでくれてありがとうね♪
懲りてなかったらまた来てくださいなぁ。
ピノコちゃんと遊んだ報告をしたおねえちゃん、パパに「犬、飼いたくなっちゃった?」と聞かれ、「ずっと前から飼いたいもん」と言ってました( ̄▽ ̄)
それにしても散々遊んだ挙句に「いぬみたーい」て言ってみんなに「だから犬だってば!」てつっこまれてたはー(妹)よ。。。おまえ、大丈夫か?母はちょっと心配だよ。。。。でもパパも写真見て「これは犬じゃないだろう?」て言ってたからなぁ・・・

投稿: いーな | 2011年9月19日 (月) 01:09

いーなさん。
こちらこそ、突然お邪魔しましてすいませんでした。
ピノコも楽しかったみたいですよ。
一応ですね、お2人にはお散歩中に「わんこを飼うのはね、大変なんだよ。お散歩行かなきゃ行けないし、うんちもおしっこも洗ってあげなきゃいけないし…」といろいろお話しさせていただきましたので…効果なかったかな?
ピノコはイヌじゃないかもしれません。
さっきまで自分の手を舐めて顔を洗ってましたから。
やっぱりネコかもしれません。
なのでご主人は正解かも。
また今度遊びに行きます!
お楽しみに!

投稿: くうみん@管理人 | 2011年9月19日 (月) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぴのこはたいへんちゃん!:

« Fトレイン、出発進行! | トップページ | 火を見るより明らかとはこのこったい。 »