10月31日はドエラいめでたい日となりました!
今日、10月31日で世界の人口が70億人を超えるそうです。
いつの間にやらそんなに増えたのでしょう?
これだけ人が増えれば、酸欠になって地球が温暖化するのは当たり前です。(そうか?)
1959年(昭和で言わないとわかんないところがなんとも日本人なのだが、昭和で言えば34年)には30億人だった人口が半世紀で2倍を超えたと。
このまま行くと、今世紀中には100億人を超えるそうな。
私が小学生の頃はたしか46億人と習った気がします。
ま、あたしゃ今世紀中まで生きてないけどね、たぶん。
そしたら女房が「アタシは生きてるかもしれないね」だって。
オマエ2100年になったら123歳だぞ。
泉重千代を超えるじゃねーか。
ま、アンタなら生きてるかもね。
2100年は22世紀だからドラえもんが作られるまで頑張ってちょうだい。
なんにしても私より長生きしてくれればそれでいいわ。
そんでね、今日生まれた子は全員70億人目の子どもとして認定してくれるそうなんです。
おお、なんともおめでたい話ではありませんか。
生まれるといえば…。
女房の親友のりっちゃんももう生まれてもいいはず。
予定日は昨日だったはず。
それに女房のいとこのまあも妊娠中で、予定日はあさってだった気が…。
そしたらね!
来ましたよ!
朝10時過ぎに、りっちゃんからメールが!
「生まれたよ〜元気な女の子〜!」だって!
おお!
まさに70億人目の子どもじゃないか!
なんてスゴいことなんだ。
そんで、さらに!
来ましたよ!
その1時間後に!
女房のおばちゃんから!
「まあに女の子が生まれたよ!」
おおおおお!!!
スゴい!
スゴいことだぞ、これは!!
おじちゃん、おばちゃんも初孫で、とうとうおじいちゃん、おばあちゃんになっちゃった。
もう、こうなると赤ちゃんたちが今日生まれて来るようにタイミングを計ってたとしか思えないんだよね。
なんとゆうか、生命の神秘なのかなぁ。
二人とも女の子でね、名前の最後に「子」が付く名前にしたいって言ってたんだよね。
私もいろいろ考えるのが好きなんだけどさ、ここはやっぱり「ななこ」なんじゃないの?
だって、これってスゴいことだよ。
世界で何番目に生まれた!なんて普通言ってもらえないモン。
そんでさ、大きくなってどっかで同じ日に生まれた、同じ名前の二人が出会って「世界で70人目の赤ちゃんだったからななこって名前なんだよね」なんて言ったら素晴らしいなぁ…なんて想像したりするのですが、ま、たぶん違う名前になるでしょうね。
ちなみにこの話を女房にしたところ、「…センスな。」って。
あーそうでしょうよ。
なんにしても、10月31日はスゴい日になりました。
生まれた子も、生んだ子も、おじいちゃんおばあちゃんになった人もみんなおめでとう!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
感動しました(泣)いいお話です!人口増加は問題もありますが、素敵ですね!70億人目のこどもなんて。
投稿: inoue* | 2011年11月 9日 (水) 19:55
inoue*さん。
だしょ?
だしょ?だしょ?
そう思うと思うんだよね。
inoue*さんにだけでもそう言ってもらえれば嬉しいです
ちなみに、いとこはじぇんじぇんカンケーない名前がつきました。
友だちはどうしたのかまだわかんないけど。
ちなみに私の友人のところもなんとビックリ10月31日に子どもが生まれたそうで…。
そんなに狙って生めるものなのか?あ、別に狙ってるワケじゃないのか。と子どものいない私としては不思議に思います。
投稿: くうみん@管理人 | 2011年11月13日 (日) 14:48