« 真夏な秋の日。 | トップページ | 木耳の正体。 »

2011年10月17日 (月)

ジョージアのCMのセンス。

実は前々から気になっているCMがあります。
それは、缶コーヒー「ジョージア」のCM。
別にほめようと思ってるわけじゃありません。
センスのなさに注目しているのです。

比較的センスのいい広告が多いコカコーラにあって、この商品のCMは…。
まぁ~、私の中ではかなり異質に見えます。

気になってきたのは小出恵介と片瀬那奈が出ていたころかと思います。
この二人にどんな役を与えて演出してもパッとしない。
もちろん二人が悪いわけじゃありません。
こんなのプロデューサーの責任です。

今のダウンタウンのCMのシリーズも…。
どうにもねぇ、と。
なんかパッとしないよねぇ。
もちろんコレだってダウンタウンが悪いんじゃないけど。

そんで、今まだやってんのか、こないだまでやってたのか知らないけどキングカズが出てたヤツね。
「トレビア~ン。」ってカズがとぼけた声で言ってるのを聞いたとき、私は危うく脱糞するところでした。
なんじゃ、こりゃ?

ここまで来ると、もう「狙ってんのか?」と。
逆に注目を惹くようなことを狙ってるのか、と。
もしそうなら、超一流です。
あー、でもCMプランナーなんて常人の発想ではできないんでしょうからやっぱりすごいのかもしれませんね。
だから、敢えて狙ってるのかもしれません。
善きにつけ悪しきにつけ目立つのは大事なことです。
少なくとも私は見ちゃってるわけですから。
コーヒー飲めないけど。

|

« 真夏な秋の日。 | トップページ | 木耳の正体。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/52937814

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージアのCMのセンス。:

« 真夏な秋の日。 | トップページ | 木耳の正体。 »