« ジョージアのCMのセンス。 | トップページ | 根本から何かが違うんじゃ…? »

2011年10月18日 (火)

木耳の正体。

こないだテレビでやってたんですけどね、木耳の正体を知らない人がたくさんいるそうです。
その割合、なんと80%!
だいたいみんな「海藻」とか「海の生き物」だと思っているようです。
いや、ホントにビックリしました。
木耳ってなんじゃらほい?
これ「キクラゲ」って読みます。

うちにはキクラゲが大好きで、しかもキノコのふるさとである長野県出身の人がいますので、当然キクラゲの正体は知っています。
そう、キクラゲはキノコです。
常識だと思ってました。
クラゲってつくから、海藻だと思っちゃうんでしょうね。
クラゲのようなキノコが木に生えるからキクラゲって言うんです。

山にはヤマクラゲってのもいるんですが、これも海藻だと思っちゃいますかね?
あ、ヤマクラゲ自体の存在を知らない?
もし見つけたら食べてみてください。
コリコリしててこっちもウマいっすよ!

|

« ジョージアのCMのセンス。 | トップページ | 根本から何かが違うんじゃ…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/53025205

この記事へのトラックバック一覧です: 木耳の正体。:

« ジョージアのCMのセンス。 | トップページ | 根本から何かが違うんじゃ…? »