« こりゃ便利だぜ! | トップページ | 我が家最大のイベントであります。 »

2011年11月21日 (月)

かわいいぞ、こんにゃろう。

都バスってありますよね。
よくよく考えると、この「都バス」とゆう言葉はなんだかヘンで、当然「都営バス」の略語なんですが、「県営バス」だったら「県バス」とは言わないよねぇ。
「都営地下鉄」は「都地下鉄」って言わないし。
…ってここまで問題提起したけど、「市営バス」は「市バス」って言うので、なんだ普通じゃん、とかワケのわからぬ袋小路で堂々巡りの管理人です。

そうそう、都バスに乗ったんですよ。
初めて気がついたのですが、後ろのドアにこんなシールがありました。

Onegaiminkuru

なんだかかわいいな、このみんくる。
もちろん「みんくる」とは都営バスのこのマスコットキャラクターの名前。
ちょっとだけ萌えました。

|

« こりゃ便利だぜ! | トップページ | 我が家最大のイベントであります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/53333466

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいぞ、こんにゃろう。:

« こりゃ便利だぜ! | トップページ | 我が家最大のイベントであります。 »