鬼の霍乱とピノコの献身っぷり。
気がつきゃ今日から師走です。
今年もあと1ヶ月。
なんだかそんな気はしないんですがそうらしいです。
今日は昨日に比べて10度以上気温が下がったそうです。
もうね、カンベンくっさーですよ。
今年はいつからコートを着始めようかと思ってたんですが、きっかけが掴めないまま来てしまい、そんな話をしてたら周りの人に「コートなんかとっくに着てるよ!」って言われたので、ようやく今日から本格冬装備です。
まあ、12月だしいいかと。
それにしてもね、横浜DeNAベイスターズってなんだよなぁ…と。
横浜ベイスターズのまんまでいいじゃん。
まぁ、これはソフトバンクの時にも思ったことだけどね。
福岡ホークスの方がカッコいいじゃん、みたいなね。
まぁこれはいいや。
そんな師走の入りですが、細いクセにやたらと体の丈夫な女房が鬼の霍乱で風邪をひいて会社を休みました。
一日中ベッドで横になっていたそうなのですが、愛犬のピノコがずっと添い寝して看病してくれていたそうです。
とはいえホントに添い寝してただけみたいですけど。
「なんかウトウトとしちゃって、横を見たらピノコが寝てんの。あったかくていいんだけどね。」
まぁね、
あったかいよね。
「でもね、お腹出してひっくり返って白目剥いて寝てんの。なんか脱力だよ。風邪ひいてるから脱力はしてんだけどね。」
じゃあピノコはずっと添い寝してたの?
「うん、でもね。ピノコの手がクサいの。」
まあ、ピノコの汗腺は手にしかないからね。
でも、本犬(ほんにん)は一生懸命看病したつもりだから言っちゃダメだよ。
「ひどいちゃん!ぴのこがせっかくつきっきりでかんびょうしたのに!それにとおちゃんにばらしちゃだめちゃん!」
しかし、こっから見ると見事にタヌキだな…。
おかげで、女房は夕方になってだいぶ良くなって来たようで、明日は会社に行けそうです。
「これもみんなぴのこのおかげちゃん。」
なんだか得意げです。
…そうね。
そうゆうことにしとこうね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント