« ピノコの脱臼、1ヶ月目。 | トップページ | さて、ここでみなさんにクイズです。 »

2012年2月27日 (月)

DHCに頑張って欲しいんです。

昨日、ピノコのお医者さんへの受診のことについて書きまして、その中でペット用のサプリがあると書きました。
発売元は通販で有名なDHCです。
私はDHCのヘビーユーザーなので使ってみようと思いました。

前述のとおり、DHCは通販で有名ですが実は実店舗もけっこうあるんです。
せっかくなので現物を見てから買おうかな、と思いあちこちの店舗を回ってみたのですがどこにも見当たりません。
店員さんに聞いてもどこのお店にあるのかわからない、とのこと。
なんじゃそりゃ。

あんまりアタマに来たので、問い合わせセンターのようなところに電話して聞いてみると、「お店はそれぞれが独自に発注しているので、お店ごとの取り扱い商品はわからない」とのこと。
へ?
なんじゃそりゃ?
本社で発注伝票を確認しろ、とは言いませんが、どこのお店でなにを扱っているか物流の記録ぐらいはあると思うのですが…。
じゃあ、どこに問い合わせしたらいいんでしょうかね?

別に実店舗で取り扱ってなくてもいいんです。
扱ってません、ってゆう答えでもいいんです。
そしたら探しませんから。
大人しく通販で買いますから。

仕方ないので通販で買いましたよ。
送料払って。
結果、ピノコの膝はよくなっている気がするんですよね。
お医者さんでは現状維持って言われたけどこれもサプリあってのことだと思うんだよね。

DHCは品質がいいし、価格もお得なので、それでこそ私はDHCのヘビーユーザーなのです。
ダイエットプロテインだって愛用していますよ。
それで17キロ痩せたんだもん。

でもね、このプロテインも困るのよ。
レギュラーで出てるのはバナナ・コーヒー牛乳・ココア・いちごミルク・ミルクティーなの。
バラでも売ってるんだけど、セットだとお得なのね。
ところが私ってばバナナが苦手で、コーヒーも好きじゃない。
以前はこのセットを買ってたんだけど、バナナを飲まなきゃ行けない時は超ブルーですよ。
ところがね、その後限定セットでマンゴー・あずきミルク・キャラメル・ピーチ・抹茶ってのが出たの。
これはなかなか良くてね。
なくなったら困るからってまとめ買いしたの。
まぁなくなることはないと思ってたんだけど、しばらくしたらホントになくなったんだよ。
おいおい…と。
その間にもさらに超限定でメロン・黒ゴマきなこ・ベリーミックスってのもあったんだけどね。
あっとゆう間になくなっちゃった。
メロンはこの世の中で唯一口に入れられないくらい大っ嫌いだからいいんだけどさ。
他にもね、パインもあるんだけど、これは他のセットを買ったときのオマケなの。
さぁ、そしたらとうとう買いだめしてた限定品がなくなったですよ。
さあどうするどうする?

しょうがないからしばらくプロテインはお休みしましたよ。
どうもほかのプロテインは飲む気しないし。
そしたらさ、パインと黒ゴマきなこだけ再発売したのよ。
これなら、と思ってバラでココア・いちごミルク・ミルクティーとパイン・黒ごまきなこを買ったのよ。
セットの方がお得なんだけど、飲めないんじゃしょうがないから。

そんなワケでね、どうして限定で発売して種類をしぼらなきゃいけないのか。
その必要があるのかがどうしてもわからないの。
限定品ってことは原価が高くて儲けがないのか?
だったら少し高くてもいいんだよ。
飲めないよりいいんだから。
もっと言えば、好きなモノを5種類選べてセット価格で売ってくれればいいと思うの。

さっきも書いたけど、DHCってね、品質はいいし、価格もお安いの。
例えばプロテインだって、他の会社のは美味しくないところが多いし、水じゃ溶け切らないプロテインだって普通にあるんだよ。
DHCはこうゆうことはない。
なにより美味しいモン。
ダイエットプロテインなのに。
1年で17キロ痩せたことがなによりの証拠だよ。
次は来年また17キロ痩せてやろうと思ってるんだけどさ。

でも、DHCはマーケティングリサーチが下手なのか、どうもこちらが欲しい情報にたどり着けないし、ニーズを掴み切れていないところがあるような気がするの。
でもね、私、DHCは好きなんですよ。
だからこそのヘビーユーザーなの。
なので、頑張ってください。
私はコレからもよほどのことがない限りDHCを使い続けますよ。

|

« ピノコの脱臼、1ヶ月目。 | トップページ | さて、ここでみなさんにクイズです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DHCに頑張って欲しいんです。:

« ピノコの脱臼、1ヶ月目。 | トップページ | さて、ここでみなさんにクイズです。 »