ホワイトデーです。
もう、毎年大変な思いをしているのでやめて欲しい行事。
それが、今日のホワイトデーです。
だって、どれくらいバレンタインデーにもらってると思ってるんですか?
お返しなんか一日がかりですよ!
危うく一日じゃ返しきれないくらいです。
今年も例年通りエラい目に遭いました。
ホントにカンベンしてください。
…と、アタマを打ったワケでもないのに毎年同じような妄想を抱いている管理人です。
でも、浮世で生活していればね、ありがたいことにバレンタインのチョコレートとゆうのはいただくモノです。
もちろん義理ではありますが(つーか義理じゃねーと困んだろ)、愛情のある義理ですな。
「とおちゃん、これあげる!ぴのこのばれんたいん!」と愛犬のピノコもエサを一粒残してくれました。
これはただの食べ残しかな?
でも、皆さんからの愛情をいただいてますので、こちらも愛情のある義理をお返ししています。
今年はマカロンにさせていただきました。
もちろん、女房の見立てです。
ええ、そうです、そうですよ。
私も所詮は自分じゃ決められない典型的な日本人のダメ夫ですよ。
でも、バレンタインに誰にチョコレートをいただいたか忘れちゃったんですよ。
ひどいでしょ?
サイテーな男でしょ?
…さんざん女房に言われたからもうこのへんでカンベンして(泣)。
もちろん、覚えてるには覚えているつもりですが、「あといねーだろーな?」ってところにイマイチ自信が持てません。
毎年メモればいいのに、と思うけど1ヶ月も経ちゃもう既に後の祭りです。
(念のために言っときますが、このブログを読んでいただいている方からいただいたのは覚えてますからね!)
それでも、記憶のある全員にお返ししたつもりなのですが、誰か大切な人を忘れているような…。
…あ、わかった。
それは、姪っ子のあーちゃんです。
「あーちゃんがつくったの!」
先月のバレンタインデーに手作りのチョコレートを届けてくれたのです。
もう夜になっていたのですが、わざわざ来てくれました。
こうしてはいられません。
会社から帰ってきて、女房を迎えに行って速攻であーちゃんちに行きました。
はい、あーちゃん、ホワイトデーのお返しだよ。
「ありがとー!」
ところであーちゃんさぁ、こないだのお誕生日に自転車あげたじゃん?
あれ、練習してる?
「…。」
…なぜ目を反らす?
さては、まだ乗れるようになってないな?
「…うん。」
なんで?
練習してないの?
「だって、あーちゃんいそがしいんだもん。」
…にいによりはヒマだと思うけど。
わかりました。
では、今度にいにが練習に付き合ってあげます。
にいには教えるのウマいから、たぶんあーちゃんは1日で乗れるようになります。
でも、にいに忙しいから時間が取れないんだよねぇ。
あ、あーちゃんのこと言えませんね。
時間取らなきゃ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント