« 東京横断は大騒ぎ。 | トップページ | 金明竹の面白さ。 »

2013年12月17日 (火)

気づきは能力。

魚は落ちていく餌しか食べない。
引いてばかりではダメだ。
人間も同じこと。
ほんの少しの思いつきと工夫で物事はビックリするくらいうまく行くものだ。

こんなことを最近よく考えます。
少しだけ大人になったのかも知れません。
しかし、ちょっとした気遣いだけで、本当に物事がうまく行くってことが人生には多いですよね。
改めて思います。

たった一言が大きな違いを生み出すことってあるんです。
アタシだって何でもうまくいく気遣いが出来るかっていえば、決してそんなことはありません。
それはアタシ以外の人でも同じ。
ウマくない人を見ているともどかしいですが、アタシが代わりにやるのでは意味がありません。
それに気づいて欲しいですね。

|

« 東京横断は大騒ぎ。 | トップページ | 金明竹の面白さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/58946437

この記事へのトラックバック一覧です: 気づきは能力。:

« 東京横断は大騒ぎ。 | トップページ | 金明竹の面白さ。 »