« 通常運転開始! | トップページ | これから寒くなると言われたら。 »

2014年1月 8日 (水)

ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん!

ひづけがかわったのちゃん。
きょうは1がつ8にち、すいようびちゃん。

きょうはぴのこのおたんじょうびなのちゃん!
れいぞうこにぴのこのけーきがはいってるのをしってるちゃん!!
はやくたべさせるちゃん!!!
きょうはぴのこがしゅやくちゃん!!!!

…なに勝手に進めてんですか?お嬢さん。
アンタはいつでも主役でしょうが。
そうです、今日はピノコの5回目のお誕生日。

あっとゆう間ですね、うちに来てから。
最初に来た時は手のひらサイズでどうなることかと思いましたが、今ではいてもらわなくては困る存在になってます。
本犬(ほんにん)に言うと調子に乗るので言いませんが。

「はやくけーきをたべるちゃん!」
もう寝るの!
ケーキはとおちゃんとかあちゃんがお仕事行って帰ってきてからね。
「そんなのきいてないちゃん!」
言ってないもん。
いいから早く寝なさい!
いい子にしてたら晩ご飯食べてからケーキをあげます。
「…ねるちゃん。」
はい、よろしい。

そして、翌日(つーか当日)仕事から帰ってきて食事してケーキを食べました。
ケーキは5センチ四方ぐらいだったけど、「3キロの子は5分の1だって~。」と女房。
じゃあ、このケーキはどのくらいの大きさの子が食べるんだ?と見てみたら「20キロで5分の4」って。
オイオイ、フルサイズ食べられるのどんだけ大きなワンコだよ、これ。

ちなみにカボチャのケーキであっさり味ではあるモノの、人間も食べられるモノだったので、残りはとおちゃんとかあちゃんが美味しくいただきました。
写真: 今日はピノコの誕生日なので犬用ケーキを食べた直後のピノコ。
よく見ると顔の毛にクリームがたくさん…
美味しすぎたのか興奮して目が怖くなっちゃってるよ、ピノコ…
こちらは食べた直後のピノコ。
興奮して目は見開いちゃうわ、口の周りはクリームだらけだわ…。
女の子なのに!!

そして、今日のピノコの日記。
「きょうは、ぴのこのおたんじょうびなので、けーきをたべましたちゃん。 とおちゃんが、『きょうはあのくにのしょうぐんさまもおたんじょうびなんだよ。』っていってくれたけどなんのことかよくわかんないちゃん。」

そうなんです。
さっきテレビを見ていたらさる国の将軍様も今日が誕生日だそうで、デニス・ロッドマンがお祝いに駆けつけたとか。
おいおい、すげーところと誕生日が一緒だな、おい。

|

« 通常運転開始! | トップページ | これから寒くなると言われたら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59116355

この記事へのトラックバック一覧です: ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん!:

« 通常運転開始! | トップページ | これから寒くなると言われたら。 »