« ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん! | トップページ | 少しは手加減を。 »

2014年1月 9日 (木)

これから寒くなると言われたら。

珍しく、お昼休みに記事を書いています。
今日は、仕事始めの今週で3日目なんですけど、なんだかやたらと疲れます。
正月休みで間が空いたからでしょうね。
これって運動なんかもそうで、休んでから再開すると疲れますよね。
人間、やはりある程度活発に動いていないとダメなんですね。
ぐうたらするクセがついちゃうと、何をするんでも疲れちゃう。
継続は力なり、って言葉が身に染みます。

今日の東京は昨日やおとといに比べると寒くないような気がします。
いや、寒いですよ。
寒いんですけどね。

寒いのは苦手だなぁ…。
真夏生まれだし。
だって、暑くても悲しくならないけど寒いとなんとなく悲しくなるじゃないですか。
「寒いよぉ…」ってシクシク泣いてたらホントに哀れに見えますけど、「暑いよぉ…」ってシクシク泣いてても「知るか!暑いって言うな!」って感じしませんか?
そんなことないかなぁ…。

でも今日の東京は上空に寒気が入ってきているので夕方から雪になるそうです。
早めに帰り…たいけどこうゆう日に限って遅番なアタシってばいったい…。
この天気を見越して、かつ正月太りの解消のために歩いてきましたけどね。
帰りはどうなるやら。

でも、どうして困るのがわかってるのに雪が降る!なんて言うとワクワクするんでしょうね。
雪国の人が聞いたらぶっ飛ばされるかも知れませんが。

危ないときには出歩かない。
君子危うきに近寄らず。
触らぬ神に祟りなし。
…でも、あえて近づいてってドキドキしちゃいたいのは…何でですかね?

|

« ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん! | トップページ | 少しは手加減を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59116426

この記事へのトラックバック一覧です: これから寒くなると言われたら。:

« ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん! | トップページ | 少しは手加減を。 »