« 最低限の勉強はしてください。 | トップページ | うらやましいわ。 »

2014年1月16日 (木)

冬には冬の。

んーとね。 とおちゃんは前から思ってるんだけどね。
たぶん、ワンコはそうやっておなか丸出しで寝ないんじゃないかなぁ?
ピノコのイチゴみたいなおなかが見えてるよ。

「そなの?ぴのこへんなの??」
ヘンだよ…。
それにそのお手々はなに?
普通のワンコはそうならないよ。
「そなの?ぴのこへんなの??」
うん、だからヘンだってば。

さて、今夜は我が家の冬の大定番、キムチ鍋(になる予定だったモノ)です。

大定番とかゆう割りには今季初ですが。
この鍋、味はお墨付きですが、ビジュアルがイマイチなのでおもてなしにはほとんど使いません。
この写真だとそこそこだけどかき回すとなかなかです。

で、今日は女房のリクエストなので買い物も彼女が済ませ、うちで袋から次々と材料が出てくるのですが…。
あれ?
キムチは?
「…あ。」
あ、じゃねーよ!

仕方ないので、少しだけあったキムチの素と、コチジャン、ケチャップと甘味は砂糖で、漬け物っぽさは高菜で出しました。
あれ?
これはこれでやたらとうまいぞ。
豆腐と野菜とカプサイシンでスリムになるぞ!!
肉は悔しいが女房にやろう。

|

« 最低限の勉強はしてください。 | トップページ | うらやましいわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59120848

この記事へのトラックバック一覧です: 冬には冬の。:

« 最低限の勉強はしてください。 | トップページ | うらやましいわ。 »