« 正月も5日となれば…。 | トップページ | 通常運転開始! »

2014年1月 6日 (月)

今年のおみくじ。

今年は長くて嬉しかった正月休暇も今日で最後。
女房は仕事に出かけて行きました。

そういえば、昨日あたりから通常勤務のリハビリを兼ねて少しマトモな生活を始めています。
でも、昨日は結局起きたのは昼近くで、どこが通常勤務のリハビリだって感じで、それから正月に録り貯めたCSの銀魂の編集作業とゆうこれ以上はないくだらない時間の使い方をしました。

そういえば今年は初詣がまだだったことに気づきました。
なので買い物に行く前に行ってきました。
去年は銀魂にハマった一年だったので、松陽先生ゆかりの(?)、いつもアタシもお世話になってるご近所の松陰神社へ。

もうすっかり夕方ですぜ。
もっと早く来いって話よね。
時間も日付も。

新年ってこともあり、女房とおみくじなんかを引いてみました。
アタシが引いたのは一番。
お!
なんか縁起が良さそうだ!

そしたらなんとビックリ、二人とも大吉。

ちなみに左がアタシ。
去年はなくしモノの多い年でしたが、失せ物は時間がかかるが出るとのこと。
時間なんてかかってもいいぞ、その分見つかったときの喜びが大きいからな。

女房の失せ物はすぐに出るそうで、物の間にあるとのこと。
「両足の間とか…?」
なに探してんだ!
ハマグリか!
アワビか!
「お正月だけにね。」
…ってうまくねーんだよ!
つーか、それ、なくしたのか?

買い物もしろってさ。 じゃあ、早速昨日筆ペンを買いに行ったのは正解だったんだ。

しかし、あとから引いてた人たちが「あ、大吉」、「アタシも」って言ってたんだけど…。
ここって大吉率高い?
そうなんですか?松陰先生?

|

« 正月も5日となれば…。 | トップページ | 通常運転開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59059398

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおみくじ。:

« 正月も5日となれば…。 | トップページ | 通常運転開始! »