« 今年のおみくじ。 | トップページ | ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん! »

2014年1月 7日 (火)

通常運転開始!

今日から通常運転、実に10日ぶりの出勤です。
あー、ねみー、だりー、かったりー、さみー。
どうにも気合いが乗りませんなぁ。
時間が長ければ長いほど過ぎるとあっとゆう間ですねぇ。

はぁ~。
さてと…。
今朝は女房が七草粥を作ってくれました。
お義母さんがこうゆう季節モノはちゃんとやる人だったので女房もやってくれます。
こうゆう季節モノはいいですね。 もう正月じゃねーんだから、気合い入れ直せ!って感じがします。

正月の胃の疲れを癒すため、とゆうのが七草粥ですが、今朝のテーブルの上にはドンブリ一杯の七草粥が。
「あったご飯全部お粥にしたらこんなになっちゃった!」
オマエはマギー審司か!
カラダにいいんだか、悪いんだか…。
ま、全部食べましたけどね。

あー…。
二度寝の誘惑に打ち勝って、正月太りの解消のために歩いて出勤しましたよ。

で、ご覧の通り新年早々替芯祭りです。

アタシは仕事中はけっこうメモ魔なので、いろんな色のペンで色々書いてます。
お気に入りはピンクです。
書類を送る時も可愛い一筆箋にピンクの字で一言書き添えたりしています。 気分は女子高生です。

でも、コレだけの色のペンを持ち歩くと胸元がペン祭りになっちゃうので、好きな組み合わせの5色が入るペンを使っています。
コレなら10色でも2本で済みますからね。

各色2本ずつ10色買って20本です。 なんだかきらびやかです。
うふ♪

さっき、コレを渋谷の伊東屋で買ってきて田園都市線で帰ってきました。
今年初の田園都市線です。 そしたらアタシの斜め前に立ってたお姉ちゃんがラインをやってたんですが、あの長い爪でよくスマホを操作できるもんだなぁ、と感心しちゃいました。
若い女性はみんなこんなに器用なんですかね。
で、三軒茶屋で降りる時に顔を見てみたらお姉ちゃんじゃありませんでした。
ひでぶ。
若い、ならぬ、若かった女性ですね。
あ、でもアタシから見たら年上とゆう意味ではお姉ちゃんでした。

うーん、あなどれねーぜ40代。
やるじゃねーか。
楽しみになってきたぞ、40代!
…そうか?

|

« 今年のおみくじ。 | トップページ | ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59059473

この記事へのトラックバック一覧です: 通常運転開始!:

« 今年のおみくじ。 | トップページ | ぴのこのごさいのおたんじょうびなのちゃん! »