« アリの目、タカの目。 | トップページ | 蛍光色とパステルカラー。 »

2014年6月11日 (水)

後ろに立つな!

今朝は三茶のTSUTAYAにCDとDVDを返さなきゃいけなかったので電車で出勤しました。

ゴルゴですか。

今度は養命酒ですか。
いろいろと忙しいんですね、東郷さん。
こないだは整髪料で見たな。
ゴルゴってこんなキャラクターだったっけ?
これでいいのか?

ところで養命酒ってどこのメーカーで作ってるかご存じですか?
サントリーとかライオンとか飲み物や製薬会社の一部門で作ってるイメージがあるかもしれませんが、ハズレ。
養命酒製造とゆう独立した会社が作っています。

養命酒といえば道玄坂上、とゆうのは城南地区に住むバスマニアには常識です。
今では言わなくなってしまいましたが、以前は渋谷駅に向かうすべてのバスの車内放送で「道玄坂上、養命酒前」と流れていたのです。
ちなみに隣の大坂上は「大坂上、日産生命本社前」でした。
あ、当たり前ですが養命酒製薬の本社は今でも道玄坂上にありますよ。

そういえば、昔、友だちんちでさんざん酔っぱらって、お酒がなくなったので冷蔵庫にあったダルマの瓶に入ってたのを水割りで飲んだら養命酒だったってことがあったなぁ…。
いかんよ、そんなことじゃ(笑)。

うーん、なんにしてもやっぱりアタシもゴルゴのようにハードボイルドに行かねば、と思いつつ、今朝聞いていたのはTSUTAYAで借りたきゃりーぱみゅぱみゅなのはシミツです。

|

« アリの目、タカの目。 | トップページ | 蛍光色とパステルカラー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59850827

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろに立つな!:

« アリの目、タカの目。 | トップページ | 蛍光色とパステルカラー。 »