« リクエスト、絶賛受付中。 | トップページ | 慣れてはいけないのですがね。 »

2014年6月25日 (水)

ありきたりのカテゴリーでは括れない、それが私。

こないだ、「あなたが生まれてきた3つの理由を診断します」ってのがあったんでやってみたんですよ。
そしたら結果はこう。

【あなたが生まれてきた3つの理由】

-----------------------------------------------------
★くうみんさんが生まれてきた理由は…
よくわからない     :75%
おいしいものを食べるため:20%
PM2.5を除去するため:5%
--------------------
---------------------------------

いや、もちろんシャレ半分なのはわかりますよ。
でもアンタ「よくわからない」って…。
それじゃ元も子もありませんがな。
だいたい、ほとんどの人間はそうなんじゃないの?

私は「昭和鉄道高校」って鉄道科の専門高校の出身なんですよ。
なので、学生時代にさ、職業適性テストってありましてね。
何問か設問があるワケです。
それぞれの設問があってそれぞれの設問で適性が出るんです。
例えば1のグループに10問あって、その10問で「このグループは○○を見る設問でした。回答から見たあなたはXXが向いています」みたいな感じなの。

私さぁ、10グループあってすべての設問で「いろいろな傾向が見られますが、この回答からはアナタの適性はわかりません」って結果だったの。
全部だよ。
しかも毎年そうだったの。

他にも性格分析テストみたいなモノもあったんです。
そしたらそれもほとんどの設問で「様々な要素が分析できますが、このテストではあなたの性格はわかりません」って。
こちらも毎年。
なんの為にやったのかね、ホントに。

もうドヨーンってなっちゃって。
思春期の私ってば。
そんな暗ぁい思い出が蘇ってきましたよ…。
ま、「おいしいものを食べるため」ってのは当たってけどね。

|

« リクエスト、絶賛受付中。 | トップページ | 慣れてはいけないのですがね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59884688

この記事へのトラックバック一覧です: ありきたりのカテゴリーでは括れない、それが私。:

« リクエスト、絶賛受付中。 | トップページ | 慣れてはいけないのですがね。 »