« 夢のあとの日曜日。 | トップページ | 案外と近くにあった7GBのカベ。 »

2014年6月16日 (月)

とうにとうとうつるっぱげ。

やっとこさ7日連続勤務を終え、今日から3連休!
水曜日まで休みですが、この水曜日はゴールデンウィークの振替がやっと取れただけなのでいまいちトクした気分になりません。

さて、とうにとうとうアタクシのクソオンボロスマホがタイトルだけ出て動かなくなりました。
前回の修理から3ヶ月、予想通りこの時期に動かなくなってくれました。
御愁傷様です、ちーん。
まったく同じ症状で動かなくなったのはこれで実に4回目ですよ。
まったく修理なんていい加減なモンです。
わかってんのか?京◯ラ&あう。

いくら人のいいアタシでもコレはたまんないので、さすがに今回は修理はやめて機種変更しちゃいました。
何十件かのお店で店員さんに「アンタならどれにする?」って聞いて回った結果、一番多かったのでコレだったのでエクスペリアにしてみました。

auではメジャーな機種なんでしょうね。

…ってコレってソニーだったんですね。
だから使ったことなかったんだ、今まで。
どうも、ソニーって壊れやすいイメージでね。
もっとも後輩ちゃんの兄上様がソニーにお勤めだと聞いてからは人前では言わないようにしてますが(笑)。

しかし、やっぱりソニーなんですね。 スイッチにもワンセグのアンテナにも充電にも独自の拘りが見えます。
互換性のない拘りが。
でも、画面は明るいし、デカいし使い勝手は良くなった気がします。
おかげさまでみんなに誘われてたディズニーツムツムも対応機種になったからできるようになったし。
電子マネーの再発行とかシャレにならない手間が待ち受けてますが、なによりも壊れないで動いてくれることを願ってますよ、ええ。

|

« 夢のあとの日曜日。 | トップページ | 案外と近くにあった7GBのカベ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59846193

この記事へのトラックバック一覧です: とうにとうとうつるっぱげ。:

« 夢のあとの日曜日。 | トップページ | 案外と近くにあった7GBのカベ。 »