« 水害の季節初夏編到来です。 | トップページ | アリの目、タカの目。 »

2014年6月 9日 (月)

交通マナーを守りませう。

今日は外回り。
午前と、回りきれなかった分が午後。
午前のラウンドは雨でチャリンコ、午後のラウンドは灼熱で歩き…ってなめとんのかい!
裏目裏目にもほどがあるわい!

そんで横を見れば、環七外回りの世田谷代田駅前では今日も地元警察がせっせとネズミ取りで小銭を稼いどります。

ここはちょっくら引っ込んでるからサイン会場も設営できて、網を貼るにはもってこい。

ちなみにここから500メートルほど手前の宮前橋から張ってるからここまで来て慌てても遅いかんね。
たいていはオレンジラインをまたいだクルマやバイクがとっ捕まってます。
アタシはネクラなので「あー、またいだ。捕まるよ、あれ、あー、ほら捕まった」などと楽しみながら見ています(笑)。

よくこうゆう取り締まり場所のことなんかを書くと文句を言う輩がいますが、取り締まりの本旨は捕まえて反則金を取ることではなく、交通違反を抑止することにあるのですよ。
少なくともコレを見れば環七で交通違反はしないようにって思うでしょ。
結果として交通違反が減って平和な世の中になるのですよ。
…なるのか?

さてと、そんでまた夕方から東京は大雨だしねぇ。
梅雨とはいえ大丈夫かね?
これ。

|

« 水害の季節初夏編到来です。 | トップページ | アリの目、タカの目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/59850851

この記事へのトラックバック一覧です: 交通マナーを守りませう。:

« 水害の季節初夏編到来です。 | トップページ | アリの目、タカの目。 »